ぐるぐる君1号 ぐるぐるオークション@@出品も入札も無料で利用出来るオークション ぐるぐる君2号

オークションの使い方・ヘルプ


 
    リザーブ価格

リザーブ価格を設定すると、開始入札額で1円を指定していても  
入札の最高額が希望最低売り渡し額に達していなかったら  
アイテムを無理に売却しないで済みます。    
しかし、開始入札額とあまりにも値段がかけ離れていると
何度も入札したバイヤーにとっては、 「いったいいくらで売ってくれるの?」ってなってしまいます。

このようなケースをふまえて、ぐるぐるでは
リザーブ価格が設定されていて、最高入札額に届かなかった場合
同条件で期間延長されて、リザーブ価格が希望価格として表記されます。
そして、その期間で自動再出品はOFFになり終了します。

リザーブ価格を指定する場合は、リザーブ価格以下でもバイヤーとの交渉によって売却することも考慮してください。

オークションクローズ後に、リザーブ価格に達していない場合
出品者と最高額入札者に双方の連絡先メールアドレスが記されたメールが届きます。

この場合、出品者は売却の義務はありませんが
希望価格を下回っていても売ってもらえるかもしれません。
出品者と連絡を取って価格について協議してみてください

*自動再出品している場合は、メールは行きません。


最高額をつけてくれたユーザーなので、商品が欲しいのは確かです。  
交渉して値段を決めるのもいい方法です。
開始入札額のままでOKなら無記入(もしくは0ゼロ)

リザーブ価格と自動再登録を設定していて
入札者のBIDがリザーブ価格に届かなかった場合
その入札状況のまま、自動再登録されます。
見かけ上は、日時が延長されたようになります。
そして、次の終了日にアイテムはクローズします。

現在入札しいる人にアイテムを譲りたい場合は
BidWatch!でリザーブ価格か即決価格を変更します。(2004/01/21 更新)


  
 
ヘルプ一覧に戻る