ぐるぐる君1号 ぐるぐるオークション@@出品も入札も無料で利用出来るオークション ぐるぐる君2号

オークションの使い方・ヘルプ


 
    出品者カードについて:画像で所持確認

詐欺対策:画像で所持確認する方法

出品物を持っているかどうかを画像で確認する方法を紹介します。


詐欺対策と売り上げアップの為
5000円以上のアイテムについては、画像に出品者名が記載されている
出品者カードやプレートを商品と共に撮影する規約にしました。
*2013年10月10日から

●住所認証をしている会員の方は、出品者カードを一緒に撮影する必要はないです。
●委託・代理販売などで商品が手元に無い場合は、住所認証をする必要があります。

出品者カード・プレートとは、以下の画像のように
出品者名とぐるぐるオークションで出品している事がわかるカードの事です。
名刺サイズくらいのメモやカードに、「ぐるぐるオークション 出品者名」を記載して
出品アイテムと一緒に撮影してください。
綺麗に作りたい人はプレートなどを作成してください。



とりあえず画像がどっかのサイトの転用じゃないかどうかと
アイテムの所持は確認出来ると思います。

転用画像にも文字が載せられるため、
画像ソフトを使って文字が書いてあるのはダメです。

出品者カードが撮影されていないアイテムについては
入札前に

「お手数ですが、商品の所持を確認したいので
出品者名を書いたメモと一緒に撮影した画像を載せて頂けますか?」
などと質問して画像を表示してもらってください。

出品者のみなさんにとっては、面倒かも知れないですが
売り上げアップのため
そして、信用確保の1手段だと考えてご協力下さいm(._.)m

出品する際には、出品画像の2枚目か3枚目に、
出品者カードと一緒にアイテムを撮影した画像を載せてください。

多数出品していて、画像を作成するのが面倒な方は
住所認証を行えば、この手間は省けます。
出品者の安心度を上げて入札しやすくしてください。

ご協力宜しくお願いしますm(._.)m(2013/10/09 更新)


  
 
ヘルプ一覧に戻る